2014年11月22日

1日の食費200円 昼:豚バラ蒲焼 夜:鶏団子鍋

昼:40円

豚バラ蒲焼
キャベツ
ごはん

豚バラ蒲焼はベニマルのもの。前に頂いていたもの。
冷蔵庫にずっとあると気になるので、食べてしまうことにした。

レトルトなので袋ごとゆでるだけ。


脂っぽくて、蒲焼っぽい。
タレとキャベツがよく合ってうまい。
というか、肉が脂ぎっているので、キャベツがうまい。



最後はタレとキャベツとごはんを混ぜて食う。
残り汁とごはん、ってうまい。



夜:160円

鶏団子鍋
ごはん

白菜と冷凍の鶏団子に酒少々をふり中火で煮て、塩少々で味付け。
食べるときに、酢醤油をつける。


白菜から出る汁だけでしっかり煮える。
白菜の甘みがでまくりで、鶏団子の出汁もきいている。


酢醤油につけて。
めちゃくちゃうまい。体に優しい味。すごく温まる。