2014年11月28日

1日の食費742円 昼:チキン南蛮 夜:くら寿司

昼:170円

チキン南蛮
蒸しブロッコリ
ごはん

唐揚げは冷凍。凍ったままオーブントースターで加熱。
タレは、醤油、酢、砂糖、ケチャップを鍋で加熱。唐揚げが温まったら、タレであえる。
タルタルは、目玉焼きと青トマトをみじん切りして、マヨ。


完璧にチキン南蛮。
タルタルもめちゃくちゃうまい。

ゆで卵だと時間がかかりそうだから、目玉焼きで作ってみたのだが、
全然余裕でタルタルソースになっている。



夜:572円

かけうどん
白子ジュレポン酢
えび炙りチーズ
えびアボカド×2

くら寿司に行った。
今月は30日までしかないし、差し入れで浮いた分もあるし、
まぁ、とにかくうどんと寿司がめっさ食いたかったのだ。


うどんは出汁がうますぎ。くら寿司の関西風のうどん、本当にうまい。
どんだけかつお節使ったらこんなに濃い出汁になるんだ。
平日限定だが、かけうどん、安いし最高。
体の芯から温まる。


炙ったチーズソースとえびが、もうたまらん。
酢の効いたシャリとも合うんだよな。


エビアボカドは2個食った。醤油ではなく、柚子ポン酢をかける。
玉ねぎの盛りも良くて嬉しい。
つーか、結局蒸しエビ系の寿司が好きすぎる。うますぎる。