2015年9月27日

1日の食費220円 昼:じゃがマヨパン 夜:ほっけのみりん干し 

昼:40円

じゃがマヨパン


自家製パンに炊飯器で炊いて潰したじゃがいもをのせて、
ガーリックパウダー、マヨ、粉チーズ、胡椒。
オーブントースターで焼いた。

じゃがいも、温めてやわらかくなっていて、うまい。
パンやの小さいツボ状のフランスパンみたいなやつの味。
かなりうまい。

少し焼けたマヨと粉チーズ、そしていも。相性抜群。



夜:180円

ほっけのみりん干し
大根おろし
ごはん


ほっけのみりん干しを、クッキングシートにのせ、オーブントースターで焼いた。
大根おろしは食べるときに醤油。

はて、写真が1枚足りない・・・。
撮り忘れたのか消えたのか謎だ。

そして、このほっけは、やたらとしょっぱいほっけだった。
みりん干しなのだからもう少し甘くても良いのに。

とはいえ、焼き魚と大根おろしはテッパン。