2015年9月25日

1日の食費275円 昼:ジャガイモチーズ焼き 夜:ポークグリル

昼:95円

あらびきソーセージパン
イモのチーズ焼き


前夜に安売りしているのを見つけたあらびきソーセージパン。
ジャンクな味がうまい。
それだけでは腹にたまらないので、 イモも。

炊飯器で炊飯して潰し、冷蔵しておいたイモ(固まっていた)をスプーンで削り、
豆乳、塩、胡椒、ガーリックパウダー、粉チーズ。


ホクホクでかなりうまい。

安売りしていたので炊飯器で炊いてコップでつぶしたジャガイモ、
後からポテサラにしようと思ったら冷えてガチガチに固まっていた。

でも、温めればまたホクホクに戻るので色々利用できる。便利だ。
むしろこれからはこうやって保存して、料理に使おう。



夜:180円

ポークグリル
マッシュポテト
もやしキムチ
ごはん



アルミホイルに、豚肉、上記のジャガイモをのせて焼く。
豚肉が焼けたらめんつゆと砂糖。

もやしキムチ(市販)は少なくなってきたので、袋をぶったぎって器に。
そのまま食う。

豚肉うまい。安売りしていたカナダ産。

ちなみに、自分の中での安全度。
国産>オーストラリア、カナダ>タイ、フィリピン>アメリカ>中国
肉汁を吸ったマッシュポテトがまたうまい。