2015年9月29日

1日の食費290円 昼:レトルトカレー 夜:鶏挽肉の肉じゃが

昼:130円

レトルトカレー
ごはん
麦茶


レトルトカレーはお湯で温めてかけただけ。

マッシュルームが入っているのはめずらしいが、普通の安い系レトルトカレー。
カレーは自分で作るのがダントツで好きだが、
たまにレトルトが恋しくなる。



夜:160円

肉じゃが
インゲンのごまあえ
なめたけ
ごはん



肉じゃがは、玉ねぎスライス、水、鶏挽肉を煮て、じゃが。
最後に、おろししょうが、めんつゆで味付け。
じゃがいもは、潰したいもを使用したため、溶けて消えた。

溶けて消えたが、じゃがのうまみやドロドロした感じは残っている。
正直、煮物は煮崩れているほど好きなので、
固形のいもが入っているよりこっちのほうがうまい。
今後も肉じゃがは潰したいも(常備菜?)で作ろう。