2015年12月22日

1日の食費合計:180円 昼:豚肉の味噌焼き 夜:牛タンカレー

昼:150円

豚肉味噌焼き
白菜のおひたし
かぶ漬け
ごはん


豚味噌漬けは市販品。
クッキングシートを敷いた耐熱皿、オーブントースターで焼く。
白菜は刻んで鍋に入れて中火で煮ただけ。

白菜には、マヨとあじぽんをかけて味付けした。

豚肉濃い味が付いていてかなりうまかった。
味噌漬け焼きってうまい。


夜:30円

牛タンカレー (貰いもの)
ごはん


お歳暮でもらった牛タンカレー。レトルト。
お礼だけで、返す必要はないものなので、0円計上。

牛タンカレーなんてどんなにうまいのやらと、期待し過ぎた。
タダでもらっておいて何だが、
・・・銀座カリーのほうがずっとうまい。

100円カレーのルーに牛タンのみじん切りを加えました感が。
牛タン自体はうまいがルーがなぁ・・・。
完全に安い系のルーの味で、残念。
たぶん、1つ500円以上するんだろうが、その価値は感じられない。