2017年8月30日

1日の食費合計:140円 昼:混ぜそば 夜:カツ丼焼きそば弁当

昼:140円

混ぜそば


皿にポリ袋をかぶせ、
レンチンしてもみほぐした焼きそば麺、
塩コショウして炒めた鶏挽肉、
炒めたネギ、ゆでて刻んだオクラ、大根おろし。
味付けは、めんつゆと食べるときに酢。

何を作ったのか自分でもよく分からない何か。
とにかく焼きそば麺に色々のせていった。
和風のビビンバ麺みたいな何か。

しかし、これがめっちゃうまかった。


少し食べたら、酢をかけるとまたうまい。
オクラのつるつる感が全体をまとめている気がする。


夜:0円

カツ丼あんかけ焼きそば(差し入れ)


差し入れで頂戴していたお弁当を、
夕飯に回す。


あんかけ焼きそばの具がやたらと貧弱な気がするが、
もう夜はお腹がすきまくっているので、
ぶっちゃけ何食べてもうまい。