2017年8月27日

1日の食費合計:270円 昼:鶏ささみ焼き 夜:海苔天そば

昼:150円

鶏ささみ焼き
刻みオクラ
ミニトマト
ナス炒め
みそ汁
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
ゆでて刻んだオクラ、ミニトマト、
炒めて焼き肉のたれで味付けした鶏ささみ、
その後で炒めたナスをのせる。

インスタントのみそ汁にはネギを刻んでいれる。
インスタントでも生の刻みネギを加えるだけで味が全然違う。

野菜たっぷり、ささみでヘルシー。
どの野菜も夏野菜。すごくおいしい。


夜:120円

たぬきそば
ポテサラ


業務スーパーで買ったたぬきそばと、
ポテトサラダ。


ポテトサラダは、ファミレスででてくるような味。
1キロもあるのでどうしようか迷ったが買って良かった。

なかなか家庭では作れない味で、めっちゃうまい。
クリーミーで、刻んだポテトがたっぷりはいっている。

たぬきそばも、コクがあっておいしい。
揚げ玉、海苔天もたっぷり入っている。
海苔の風味も豊か。