2017年8月28日

1日の食費合計:320円 昼:焼きソーセージ 夜:ぼんじり照り焼き

昼:180円

ソーセージ
ニラのおひたし
ミニトマト
ポテトサラダ
みそ汁
玄米ごはん


業務スーパーで買った生ソーセージ。
ネットで評判が良かったので購入した。

生なので、ゆでてから焼く。
10本入り700円なので、食べる分以外は冷凍保存にした。

この生ソーセージ、めっちゃうまい。
肉汁がたまらない。そして、バジルの風味がめっちゃする。
北海道旅行なんかで食べた高いソーセージみたいな味。
もしくはぶっといアンティエ。


夜:140円

ぼんじり照り焼き
レタス、
きゅうりとささみあえ
温泉卵
玄米ごはん


ぼんじり照り焼きは、冷凍しておいたものを解凍。
油壺を歯ではずしながら食べる。

きゅうりとささみあえは、
昨日の焼いたささみをポリ袋に入れて袋ごしに手でほぐし、
刻んだきゅうりとめんつゆで味付けしたもの。

ぼんじりは、調理後冷凍してその後レンチンしても、
味が一緒。プリプリしていてとてもおいしい。