2018年12月24日

1日の食費合計:280円 昼:トリュフスパ 夜:豚汁

昼:130円

トリュフクリームスパゲティ
きんぴら


マツキヨでワゴン見切り品で売っていたもの。
おいしそうだったので買ってみた。

皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパゲティ、
あたためたソース。


オイル多目だが、すごくおいしい。
コクがある。見える具は、トリュフではなくマッシュルーム。
ものすごくコクのあるカルボナーラ的な。






夜:150円

豚汁
メンチかつ
ごはん


豚しゃぶのゆで汁に、
見切り品で買ったもやしとキノコのミックスをいれてゆで、
赤味噌を溶かして豚汁を作った。
しっかり豚汁の味。

メンチかつは、イオンでかなり前に買った見切り品。
冷凍しておいたものを解凍しておき、レンチン。

ボール状になっていて、おいしい。
中の具がたっぷりでハンバーグみたいだ。
醤油を少しかけて食べる。