2018年12月26日

1日の食費合計:310円 昼:アボカドサーモン丼 夜:カレーライス

昼:170円

アボカドサーモン丼
豚汁


ごはんの上に、
見切り品で買ったスモークサーモンを解凍して、
アボカド半分をのせる。食べるときには醤油をかける。

イオンで激安だったサーモンだが、
脂がのっていてすごくおいしいやつだった。

スモークサーモン、全然脂がのっておらずいまいちなやつと、
大当たりのやつがある。
同一パッケージの商品でも、当たり外れが大きい。






夜:140円

カレーライス
エリンギ炒め


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん。
あたためたレトルトキーマカレーをかけた。

エリンギはごま油で炒めてめんつゆで味付けした。
シコシコしておいしい。

生協で買った見切り品のエリンギは、
見たことがないくらい太かった。
生協は基本的に高い気がして避けていたのだが、
閉店前の見切り品はなかなか安いことを発見。
野菜の質が良い気がする。サイズがでかい、というか。
野菜の見切り品が狙い目だ。