2018年12月27日

1日の食費合計:330円 昼:明太子スパ 夜:焼きサバ

昼:130円

明太子スパ
エリンギ炒め






エリンギ炒めの残りと、混ぜるだけの明太子スパ。
皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパゲティー、明太子スパの素。
添付の海苔もかける。

このシリーズ、いつもはたらこを買っているのだが、
まぁ、たらこが一番おいしい。
近所の潰れたスーパーの投げ売りで買ったもの。

けっこう辛い。

エリンギ炒めは昨日の残りを。
冷えると、何か違う味がするな、と思ったが、
これはザーサイの味。
エリンギ炒めは冷えるとザーサイの味になるのか。






夜:200円

焼きサバ
ごぼうキンピラ
マカロニサラダ
ゆでブロッコリー
ごはん


サバは、クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせて焼く。

小さいサバだが、適度な塩味と脂がのっていて、
かなりおいしい。

マカロニサラダは、卵とじゃがいもも入ったもの。
見切り品で激安だったのでつい購入。