2020年4月28日

【1食30円】麻婆ブカティーニ

麻婆ブカティーニ


ブカティーニ0円をゆでて、昨日の麻婆豆腐をあたためてかける。

ブカティーニってなんだよ、って感じだが、自分ももらっただけ。

いつもなら業務スーパーのスパゲッティを30円ぶん使用。

ブカティーニは、穴のあいたスパゲッティのような、
長いマカロニのような、そんなやつ。

ブカティーニなんて食べるのはじめてだ。

フォークで巻こうとしても、なかなか巻けない。
すすろうとすると穴から空気が入ってきてすすれない。

なんだこれは。
不思議食感すぎる。
しかし、そのモソモソした感じがくせになる。
マカロニでもありスパでもある、でもフォークで巻けない。

麻婆豆腐との相性もなかなか良い。
本来はどんなソースで食べるものなんだろう。ググるか。