2020年5月10日

【1食130円】和風アヒージョ

和風アヒージョ

オリーブオイルが消えたんだが?

タップリのオリーブオイルに、チューブのおろしニンニク、七味唐辛子を加えて炒める。

冷凍のシーフードミックスを投入して炒める。
この時点で、水が出てきてスープ状になっていた……。
醤油で味付け。

自家栽培0円のブロッコリーを加えて炒めると、ブロッコリーがそのスープを吸う。

結果、普通の炒めものになった。
たくさん入れたオリーブオイルはどこに消えたんだ?

シーフードのコクがある、にんにく醤油風味の、
とてもおいしい炒めもの。

アヒージョを食べるたびに、
醤油垂らしたらおいしいだろうと思っていたので作った。

結果、ごはんによく合う炒めものとなった。

冷凍のシーフードミックスからは大量の水が出てくるので、解凍して水を捨てて使うか、生のシーフードを使う必要があったのかもしれない。

もしくは油が足りなかったのか。いろいろと謎だ。

とにかく、にんにく醤油風味の、とてもおいしい炒めものだった。